沼津市大手町にひっそりと在る Pool Bar ブログ担当はチーフです♪ TEL(055)962-0425
--/--/--/ (--) | edit |
新潟ですっ
2009/02/28/ (土) | edit |
20090228180653
本日は

ヒロとアヤコを

どぉぞヨロシクお願い致します


行き届かない事が御座いましたら、寛大な心で笑ってお許し下さい




何か御座いましたらコメントまでご連絡下さい




帰ってきました
2009/02/27/ (金) | edit |
京都より帰還!!



こんばんは
しょこですょ
(・ω・)ノ


京都は思ったより寒くなかったです



京都に行ったとはいえ研修なのでお寺とかはいかず…



ひたすら飲む!!!




ビール工場で



おいしいビールの入れ方を習う


そしてビール飲む!!



山崎の工場に行く





ウイスキーについて学ぶ




そしてウイスキー飲む!!





ぐったりして帰る…





でもたくさん学ぶことのあった旅でした。。





おいしい生ビールの入れ方を聞いてきたのでぜひ試してみてください








また研修のお話は書きたいと思います





そんなわけで明日は
Maltcat’s雪山ツアー



お店のほうはまたまた



ヤギ(ヒロ)&アヤコ
コンビでお送りします!!



みなさまよろしくお願いします





プレミアムモルツ
2009/02/26/ (木) | edit |
20090226104405
ただいま工場見学中!




オーナー(・ω・)
不安な夜
2009/02/25/ (水) | edit |

皆さんお仕事お疲れ様です


本日は、サントリーさんの研修に参加する為
わたくしkoyo&ショコは
お休みです


代わって店を守るのは

ヒロ&アヤコ



皆さん

宜しくお願い致します

店を宜しくお願い致します



koyo
忘れ者
2009/02/22/ (日) | edit |

2~3日
Blogするのを忘れてました


まったく
歳はとりたくないですね

『忘れてた』と思い出した事すら忘れがちな今日この頃です


と、歳のせいにしてると
リーダーに叱られますが




皆さん花粉症はいかがですか
モルト・キャッツでは
わたくし・ショコ・ヒカル・が花粉症です

下を向けばいつでも、サラサラな水っ鼻が滴り落ちる次第です

大量に失われた水分を、お酒で補充しているので、先週のわたくしの伝票が驚きの額になって、モルト・キャッツの売上にけっこうな貢献をしております


おっと
本日は花粉症の話しではなく、
2/22ニャンニャンニャンネコの日キャッツの日Malt Cat'sの日





忘れ物(><)
2009/02/19/ (木) | edit |
今日は携帯を家に忘れてしまいました・・・

御用がありましたらお店までご連絡下さい汗;

jumee☆telephone1c 055-962-0425


私も現代人ですから、携帯が無いと不安になりますなぁ・・・
『大事な連絡が有ったらどおしよう汗とか

これで仕事が終わって家に帰って、メールも着信もまったくないのも寂しいですが


今日は個人的なお知らせになってしまいましたが
本日も営業中でございます笑い。

皆様ハリキッテご来店くださいませグー!




たばこkoyo
お疲れ様ですo(^-^)o
2009/02/18/ (水) | edit |

本日はショコ&コォヨォでお贈りしております


ヒロはと言うと

体調不良の為お休みです


ここのところ
真夏日になったり
雪が降ったり
で、体調管理が難しい気候でしたからね


皆様も充分気を付けて下さいね



まだ2月

寒くて当たり前の季節です


それにしても、2月に真夏日とは…


この先地球はどぉなってしまうのでしょう


店が無くなっても地球は在りますが、地球が無くなっては店も無くなります

当たり前ですが…


皆さん

今も北極の氷は解け続けてます
地球温暖化をストップさせる為に、身の回りの小さなECOから取組みましょう




ECOOYO
読まずに食べた~
2009/02/17/ (火) | edit |
20090217181808
やぎさん



こんばんは
ヤギ使いしょこですょ
(・ω・)ノ゙





今日はわたくし、しょこはお休みさせていただきます
そのため、17日のMalt Cat'sは


人間の言葉を少しだけ理解する


ヤギ




を代わりに入れておきました



ただいましつけ中なのですがまだ人間に完全には慣れておらず、もしかしたらお客様に失礼なことをするかもしれません




ぜひそこは怒りをこらえていただき、動物愛護の気持ちでお願いします



蹄(ひづめ)なので上手くシェイカーが振れないらしいですが、そこもひとつご容赦くださいませ









…はっ







言葉が抜けちゃってました



ヤギ 似 の





ヒロさん



でした






ですが何卒、動物愛護の気持ちでお願いします



なかなかよいヤギですょ









そして今日はヒカル君もいます




どうやらヤギさんのシェイカーうまく振れない病に感染しているみたいデス




みなさまどんどん注文していただいて、リハビリにご協力お願いします




では、


ヤギ(ヒロ)&ヒカル


コンビをよろしくお願いします






わたしもシェイカーうまく振れない病かも…




しょこデシタ(・ω・)ノ
おはようございます(^O^)
2009/02/15/ (日) | edit |

土曜日の営業も無事終了致しました


本日2/15(日)
は、
『ピアノ弾き語りLive』です

20:00からですょ


生歌を聞きながら、ゆっくりグラスを傾けてみませんか



ではおやすみなさぃ


春一番
2009/02/13/ (金) | edit |
こんばんは

今日は春一番が吹き荒れた地方もあるみたいですね桜

沼津も春一番なんでしょうか!?

雨は降るは風は吹くはで・・・

こんな日は皆さん家でマッタリですかね



今日はBlogを見た方は『ビリヤード1時間無料サービス』

いかがでしょう


アピールしてください



明日はバレンタインデー

ショコ&からプレゼントが有りますょ


数量限定の早い者勝ち


そして明後日はピアノ弾き語りライブ

今回は『愛』がテーマだそうです


『愛』にも色々な形が有るもので、

100人居たら100通り


自分の『愛』を信じて、愛する人の幸せな未来を願いましょう


きっと想いは通じるはず



って、何かに書いて有りました




そして、店はヒマです

愛有る皆さん『モルト・キャッツ』に愛の手を~


なんちゃって



さぁ、明るい未来を夢見て、仕事に戻ります




それでは皆様、風に飛されぬよう気を付けて



お疲れ様ですo(^-^)o
2009/02/12/ (木) | edit |
あっという間に2月も中旬

今年も残すところ
10ヶ月と半月…



今日は取り立てて書く事も無いので

スノーツアーのお知らせを


2/28土~3/1日
で、新潟県妙高高原に行きます

29名乗りのマイクロバスを借りてます

なんだかんだで、定員は20名


宿泊先は
城北会メンバーでライズのお客さんであります『チャラリ』さんがやっている。
『ペンション アーク アン シェル』です

『チャラリ』さんは、横浜のホテルや各地のリゾートホテルや式場で修業をし、
その後、奥様のご実家である『ペンション アーク アン シェル』を継ぐ事に


料理は『フレンチやイタリアン』を取り入れた創作料理


とにかく、味と人柄には定評が有ります


ゲレンデは
赤倉観光リゾート
又は
池の平スキー場

になります

予算は一人\16000


興味の有る方は

モルト・キャッツ
055-962-0425
スノーツアー係
まで



本日は…
2009/02/11/ (水) | edit |

バレンタインデーの準備の為に
が出勤しとります

2/14土曜日
キャッツガール達から、皆様に愛情のこもった小さなプレゼントをご用意致します


もちろん女性にも


しかしながら、都合上限定20名様でございます



どぉぞ宜しく




本日より
2009/02/10/ (火) | edit |
20090210170814

『ヒロ』登場


明日はお休みの方も多いのでは

羽根をもがれたモルトのヒロをお楽しみ下さい



ヒロ登場記念としまして、本日は
数量限定
M.D.1杯サービス

もちろんBlogを見た方だけです



アピールしてください



めがね
2009/02/06/ (金) | edit |
こんばんは
メガネしょこですょ(ФωФ)ノ


今日は金曜日なので、例に漏れずメガネデーです



今週はちょっと暇です



きっとみんなRISEに行ってくれている…




と信じています






さて、いよいよ明日は5年半続いてきた

『LightBAR RISE』


の最終日です





思い起こせばわたしもRISEグループに入って1年と8ヶ月



いろんな思い出がRISEにもあります




カウンターの中は狭い(いろんな意味で)



とか




酔ったKoyoさんに「壊れかけのRaidio」を歌うのを強要されたり



とか


ヒカル君はあの笑顔の裏にいろいろ隠してる


とか


ヒロさんはすべらない話をひとつも持ってなくて困る


とか


オグマさんがなかなか「あいうえオグマン!!!」をやりたがらない


とか



なんの言われも無いのにアクマ呼ばわりされたり



とか


まだ20代なのに 「おかみ」 と呼ばれたり…



とか


やっとRISE慣れてきたら、鎖骨アクシデント発生(しかも疑われる)で
Malt Cat’sへ移動…




などなど


お店にもお客さんにもいろんな思い出があります









そんなRISEも明日で一旦幕を閉じます




みなさんもそれぞれにいろいろな思い出があるのではないでしょうか





明日はMalt Cat’sを少し早く閉めさせていただきまして
わたくし、しょこ(・ω・)もスタッフとして現RISEのラストに立ち会います


皆様もお時間ありましたら足をお運び下さいますようお願いいたします




しょこでした(・ω・)ノ











お知らせ
2009/02/04/ (水) | edit |
Malt Cat's復活



どうやらおばけのしわざだったらしいデス




明るくなったので(いつも通りだろとは言わずに)ぜひ見に来てください





報告は
しょこデシタ(・ω・)ノシ
大変ですっ ...... ( ̄□ ̄;)!!
2009/02/04/ (水) | edit |
20090204191019

トラブル発生



電気が1部しか点きません



今日営業出来るのかっ


とりあえずロウソクで対処します


見に来て下さい

かなりヤバイっす



鬼は外 福は内
2009/02/03/ (火) | edit |
20090203194827
2月3日は節分ですね



こんばんは
しょこですょ(・ω・)ノ



Malt Cat'sでも地味にオーナーと豆まきをしようかと思っています



ただ床が汚れるので大豆じゃなくて落花生です



北海道では大豆ではなく落花生を撒くらしいですよ



また、

「鬼

が付く地名のところや、名字に入っている家では


「福は内 鬼は内」


と言うらしいデス




節分だけに





豆知識



…(・ω・`;)








よく年齢(数え年)と同じだけ豆を食べるといいますが、

それより1つ余計に食べると体が丈夫になって風邪をひかなくなる



という地方もあるらしいです



今日のお通しは福豆の予定ですので、ぜひ年の数プラス1個でどうぞ



豆まきしょこデシタ
(・ω・)ノ・.゜・.゚
