沼津市大手町にひっそりと在る Pool Bar ブログ担当はチーフです♪ TEL(055)962-0425
--/--/--/ (--) | edit |
掘る女
2009/04/30/ (木) | edit |
20090430012826



キャッツ農園
収穫にはまだ早いのですが、何やら勢い良く掘っております



20090430012820



で、出て来たのがこれ


何でしょうか

たぶん食べられる物では無いと思いますが…
何故必死に掘っていたのでしょう



沼津ウィンドアンサンブル
2009/04/26/ (日) | edit |
20090426193639

もうすぐゴールデンウィークですね

皆さんはもぅ予定は決まってますか


今年はETC割引きも大きいですよね


自分はETCで無いし、休みも無いので関係有りませんが



さて
今日は、ライズの頃から当店を可愛がって頂いてる『沼津ウィンドアンサンブル』の第24回定期コンサートが、沼津市民文化センター大ホールで行われました

モルト・キャッツのリーダー&もハリキッテ演奏してましたょ


その様子をしておきます


ウィンドの皆さんお疲れ様でした



すみません(・_*)\
2009/04/24/ (金) | edit |
Blog途中で切れてましたね

シングル・モルト
2009/04/22/ (水) | edit |
20090422223650
皆さんお疲れ様です

世界的不景気はいつまで続くのでしょうか


早く不景気脱出と行きたいものですね~



さて本日は、特に宣伝も赤い部員の写真も無いので、スコッチウィスキーについて書いてみます

『BAR』っぽいですね


『スコッチウィスキー』の中でも
『シングルモルト』
最近
BARや酒屋で見掛けるウィスキーの大部分は『シングルモルトのスコッチ』だと思います

スコッチはスコットランドで生産されてるウィスキーの事で
その中でも生産地が6つに分かれてるのですね
?ハイランド
?スペイサイド
?アイランズ
?アイラ
?キャンベルタウン
?ローランド

スペイサイドは先日お水のお話しでも出ましたね


今日は?ローランドについて書いてみます


ローランドとはその名の通り
スコットランドの下部(南部)地域の事
ローランド・ウィスキーの特徴としましては
ピート香は控えめで口当たりが柔らかなモルトが多いです
スコッチの中ではもっともライトな感じです

そして『Malt Cat's』に置いて有る『ローランドウィスキー』は

『AUCHENTOSHAN』(オーヘント
今週の農園
2009/04/20/ (月) | edit |
20090420130639

今回は部長不在の為、植付け無しでした


写真に写ってるのは、赤い部員T氏
農耕作業の末

たそがれ…



次回の活動は今週土曜日です



興味の有る方声を掛けて下さいね




しょこきゃっつプチ農園
2009/04/18/ (土) | edit |
20090418184621
FBビル(Malt Cat'sの入ってるビル)屋上にできました



しょこきゃっつプチ農園


こんばんは
もうすぐ演奏会
なしょこデスョ(・ω・)ノ





ミント
イタリアンパセリ
バジル
ルッコラ



からスタート




おっきい方の
もるときゃっつ農園
に負けじと頑張りたいです





カゼに飛ばされないか心配ですが、注意しつつ育てていきたいと思います



バジルとルッコラは種からなので、また芽が出てきたら画像をUPしたいと思います




久しぶりの
お百姓しょこ(・ω・)ノ
でした
4月19日&26日
2009/04/16/ (木) | edit |
こんばんは
最近ついに花粉症が治った
快適なしょこですょ(・ω・)ノ
(時期が終わっただけなんじゃ…という意見は置いておいて





19日は恒例となりました

「Naomi MostPresious LiveVol.7」

が開催されます

前回はギター&ベースのトリオでお送りしましたが、


今回のテーマは…


「さくら


日本の春には欠かすことの出来ない

「さくら

さくらをテーマにした曲はたくさんありますが、その中から
Naomiさんはどんなものを聞かせてくれるのでしょうか


時間はいつもどおり
1st  20:00~
2nd 22:00~

チケットは不要です(musicChargあり)
1stと2ndで演奏する曲目が変わるので1stから聞いたほうが
断然お得ですよ






そしてここからは先に謝っておきますが、とても個人的な宣伝になります
よかったら見てやってください


26日(日)13時30分から

わたくし しょこ と スタッフ メガネ
の所属しています沼津ウインドアンサンブルの演奏会があります



沼津ウインドアンサンブル HP


24
日時 2009年4月26日(日)

開場/開演 12:45 開場 / 13:30 開演

会場 沼津市民文化センター 大ホール

入場料 500円(小学生未満無料)

指揮者 杉澤 哲弥

演奏曲目 組曲「惑星」より「木星」
伝説のアイルランド
台所用品による変奏曲  他

問い合わせ先 市川音楽教室 TEL:055-966-6173


っていう感じデス


チケットはMalt Cat'sにて好評発売中




そして沼津ウインドアンサンブルには
常連のお客様もたくさんいらっしゃいます


いつもダンディY川さん
オーナーと仲良しT木さん
MaltCat’sのビリヤードチャンプN川さん
今回は主役級のフューチャーなSねっちさん&Sね妻
Naomiライブでも活躍!!Mのわさん
ほんわかキュートなAさみさん
辛口ジンジャー好きMヒカンさん
スリムなドラマーJさん
などなど…



今回はみんな大活躍


ちなみにMalt Cat's代表として
メガネとふたり地味に頑張ってますので、
(われわれの見せ場は演奏ではなくてコンビで繰り広げるすばやいマイクの撤退作業
お時間のある方はぜひともお願いします



長々とすみません
マイク撤収に命をかける女
しょこデシタ(・ω・)ノ


来ました!
2009/04/15/ (水) | edit |
20090415210023

SPEYSIDE GLENLIVET
の炭酸水


やはり、相性抜群です


ただ、炭酸は少なめ


微炭酸です


楽しんでみて下さい


もると・きゃっつ園芸部
2009/04/12/ (日) | edit |
20090412164018

モルト・キャッツに新しい部活が発足しました


『もると・きゃっつ園芸部』


まず本日は開墾作業&『インカの目覚め』植付け
そして、そこら辺に転がっていた『里芋』らしき物を植えてみました



完全有機農法にこだわった『キャッツ農園』

現在部員は6名


まだまだ部員募集中ですので、興味の有る方&知識の有る方は、モルト・キャッツスタッフまでお声を掛けて下さい



秋には『収穫祭』の予定


皆さんお楽しみに



トマトソース煮込み中
2009/04/09/ (木) | edit |
20090409204019

ここから、量が半分近くまで、愛情を込めて
『コトコト、ことこと、KOTOKOto』煮込んでいきます

1日がかりの作業なのです



そして、一晩寝かせてあじを馴染ませ、冷凍一週間

この『冷凍一週間』と言うのがコツ



何故かはわかりませんが『CoCo壱カレー』は『一週間の冷凍が秘訣』だとCoCo壱の社長が言ってました

だから、真似をしてみただけです



今度、機会が有りましたら一度お試し下さい



海老とあさりのトマトソースパスタ
\900




お気に入り
2009/04/05/ (日) | edit |
パンパカパンツ♪ 


パンパカパンツ♪♪


ステキなパンツでパンパカパン(ツ)




こんばんは
最近O型だということが判明しまして、
各種血液型の記入欄に

「クワガタ

とふざけて書くことの無くなった


しょこデス(・ω・)ノ



そんなてんびん座O型24歳が最近はまっているのがこれ…





皆さんご存知ですか???
パンパカパンツパンツ


静岡でしかやってないらしいこの歌(アニメ!?)



SBSテレビでちょこちょこ放送されてます



とにかくはまってしまい、
動画をダウンロードして毎日パンパカパンツで目覚めています



とにかくブタがかわいい


そしてただの変な歌かと思いきや、
ちゃんと細かい設定まであるのです!!!


ストーリーは…

パンツがいったい何なのかを知らない4匹のブタたちだが、色とりどりのパンツの優美さにウットリ…
それぞれパンツをかぶったり、リボンにしたりして遊んでいたが、仲間の一人がパンツをはいた時、そのフィット感と、包み込むような安心感に感激!!
パンツに魅せられたブタたちが、パンツって素敵!というメッセージを歌に乗せて全身で表現します。


という感じ


youtubeには短いですが動画があがってます!


今は新しく銭湯バージョンもあるんですよ!!!

パンパカパンツin銭湯




パンパカパンツブーム到来です。



もっと熱く語りたいのですが続きはMaltCatsにて




じつはオーナーもはまってるらしいですょ



しょこデシタ(・ω・)ノパンツ









新menu
2009/04/02/ (木) | edit |
20090402211809

皆さん苺は好きですか

本日から
苺の新menuが登場です


内田農園の『紅ほっぺ』を贅沢に使ったフローズンカクテルです


モルト・キャッツ渾身の作品




紅ほっぺが無くなり次第終了になりますので、お早めにお試し下さい




SPEYSIDE GLENLIVET
2009/04/01/ (水) | edit |
20090401193221

皆様お仕事お疲れ様です



本日は、お水のお話しです




ウィスキーに限らず、お酒とお水は切っても切れない深い繋がりが有ります


その中でもスコッチウィスキーは古くから『生命の水』
『The water of life』
と呼ばれ、薬として用いられていた時代も有りました。

そのウィスキーを仕込む水の事を『母なる水』
『The Mother Water』
と呼びます。


そのスコッチの約半数のウィスキーの仕込み水として使用されているのが『スペイ川』


スペイ川の水を使用している代表的なウィスキーが『ザ・マッカランザ・グレンリベットザ・グレンフィディック』


ちょー有名所ですね


さてウィスキーに限らず水割りで飲まれるお酒は、仕込み水で割るのが一番




もし興味の有る方は試してみて下さい



水割り飲み比べをすれば、驚く程の違いを感じるはずです




詳細はスタッフまで


